2017-08-01

第10回DT紹介 Prima Rose Quartz Part2 オルタード




制作:minaco様



第10回DTによる作品紹介です。

今回も前回に引き続き、DTのminaco様へ、3月に入荷したPrimaの新作ペーパーコレクションRose Quartzで作成した当店で販売中のミニアルバムキットで、作品の作成をお願いしました。

5枚の台紙のうちの1枚をベースにしたオルタード作品です。

前回の記事はこちら

第9回DT紹介 Prima Rose Quartz で ミニアルバム Part10


使用したコレクションの詳細

Rose Quartz

2017年3月入荷のペーパーコレクションです。
こちらを利用した当店作成のミニアルバムキットです。

ハート型の形のチップボードベースの台紙5枚がベースです。
このベースは当店オリジナルの形で、サイズは14.3cm x 14.6 cmになります。




表紙

前回のキットの中からハートを1セット残しておきました。
こちらを使って作ったのがこちら



実はこれ裏表になっていて


裏も飾れます

ペーパーが裏表貼れたのでどちっも裏にするのはっもったいないと
どちらも気分で飾れるようにしちゃいました。

いかがでしょう男の子の写真でも合いますよね♪

これでアルバムキット全部使い切りました♪



写真のベースになるようなダイカットが入っているので
それに合わせて写真の大きさをカットして合わせました。

白ベースなので今回はプリマのワックスを使って金色でふちどりしています。
こうするとシャビーな感じになりますよね。


ウッドのエンベリもエンボスパウダーを使ってキラキラエンボスしてます。

穴は片方は空いていたのでもう片方も空けてリボンを通してます。

そして下の部分も穴をあけて



こんな飾りもつけちゃいました♪

セリアで見つけたガラスドームを使いたくて
ここにぶら下げてみました。
ペーパーに合わせた色合いのビーズをドームの中に詰め込みました。

せっかく作ったのでこちらもお揃いで




ミニアルバムとオルタードは一緒に撮るのはむつかしいですね(;´・ω・)

ミニアルバムだけでなくちょっと工夫すると違うものもできちゃうので
いろいろ楽しんでみてください♪

盛りだくさんの素敵なキットこれからも楽しみです。
ありがとうございました。

第10回DTによる作品紹介でした。

ミニアルバムとお揃いのオルタードとってもゴージャスで可愛いです!
これが前回のアルバムを使った残りの素材で仕上げて頂いたとは、
思えないくらい、どちらもボリュームがあってエレガントな作品をありがとうございます。

ハート型や星型のアルバムキットにはオルタードにも使えるような、
レースや、チャームなど改良していきたいですね。

セリアさんにガラスドーム売ってるんですね…可愛いですね
セリアさんは、ラブオンやマステ、レジン用のパーツなどから、最近はフラワーも売っているらしくスクラップブッキングにも使える100均素材増えてびっくりです。いろんな素材を取り入れながら楽しめますね!

DTのminaco様、今回も素敵な作品の作成ありがとうございました。

次回は、初めて担当のaki☆様に可愛いミニアルバムの作品を作っていただきましたのでそちらをご紹介します。
次回更新もお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿